大学紹介

学部・コース

入試情報

キャンパスライフ

進路支援

社会連携・研究

社会連携・研究

学部・コース

英語コース

English Course

英語コース

English Course

英語コースの目的

English for Glocal Leaders

グローバル社会において、英語は必要不可欠な言語です。英語コースでは、実践的、総合的な英語力取得のために、レベル別少人数クラスで英語4技能(聞く・話す・読む・書く)を集中して鍛えます。必修の海外留学の他に、異文化間コミュニケーション、英米文学・文化、英語教授法、言語学等について深く学び、英語力を有し国際情勢や異文化理解に通じた「真の国際人」になることを目指します。

INFORMATION

英語コース最新情報

MORE

英語コースの特徴

CHARACTERISTICS

  • レベル別の少人数クラスで 効果的に実力アップ

    英語コースの一番の特徴は、個人のレベルに合わせた10~20人の小規模クラス編成です。少人数制の利点を活かしたきめ細やかな教授を行いますので、効果的に語学力をアップすることが出来ます。教員との距離が近く質問がしやすい環境であるのも特徴です。

  • 必修の海外研修で語学力と国際感覚を養成

    英語コースでは2年次の海外研修を必修としており(7プログラムから一つ選択)、全員が最長7か月、最短でも6週間の英語漬けの日々を送ります。留学先の語学授業やホームステイ体験により、高度な英語力と国際感覚を磨きます。

英語コースの学び

Course features

専門科目

必修の海外留学の他に、英語 4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく鍛える為の多種多様な授業を開講しています。翻訳・通訳演習、ビジネスコミュニケーション、プレゼンテーション、TOEICトレーニングといった実践的なクラスの他、英米文学・文化、異文化理解、英語教授法、言語学等といった専門知識を深く学ぶための科目も数多くあり、高い英語力と専門知識をの両方をバランスよく身に付けることが出来ます。

英語コースの専門科目

カリキュラム

英語コースでは、入学後の最初の2年間は英語の基本スキルを身につける事を目標とし、語学クラスを中心とした学びが展開されます。その後2年次の夏休み及び春休みに実施される全員必修の海外研修を経て、3-4年では英語を使って幅広いコンテンツや専門知識を学びます。4年次には所属ゼミで卒業研究に取り組み、大学での学びの集大成とします。

英語コースのカリキュラム
英語コースの教員紹介はこちら

他のコース

OTHER COURSES

次世代のリーダーを育てる
新たなプログラム

共愛の学びを深く知るコンテンツ