2020年9月7日
2020年8月19日(水)、20日(木)「児童向けグローバル教育ワークショップ」が開催され、
 伊勢崎市内の小学校より24名の小学5?6年生児童が参加しました。
今年のワークショップは『2020 KYOAI KIDS CAMPUS』と題して行われ、子どもたちは
 学校とは違った視点で5教科(社会、理科、体育、図画工作、総合)について学びました。
本学が取り組むグローバル人材育成活動のひとつとして、
 本ワークショップは伊勢崎市教育委員会と共催しており、
 2013年からスタートして今年で8年目となりました。
本年は学生21名が参加し、約3ヶ月前から準備を行いました。
 今年度は、遠隔でのミーティングから始まり、途中から対面となりました。
 例年と比べると短い準備期間となってしまいましたが、学生たちはその中でも
 最善を尽くし準備を進め、本番を迎えることができました。
 大学生にとっても自身の企画立案・運営力を磨く学びの場となったようです。
1日目:8月19日(水)
- オープニング
 
- 初めまして!
 
- 2日目の発表練習
 
- ハンバーグランチ♪
 
2日目:8月20日(木)
- 集合写真撮影📷
 
- リサイクルについて勉強中
 
- PAPRIKA本番発表中
 






