大学紹介

学部・コース

入試情報

キャンパスライフ

進路支援

社会連携・研究

社会連携・研究

社会連携・研究

デリバリークラス

Delivery Lecture

高校の教室へ、大学の講義を無料でお届けします。

デリバリークラスとは

高校の教室に本学の講義をお届けします。
また、ご希望によっては本学の講義室を利用しての講義も行います。

デリバリークラスのメリット

(1)生徒の大学進学への動機付けに
 大学の授業を「体験」することで生徒の大学受験への動機付けが明確化し、進学意識の向上につながります。
(2)生徒の興味・関心の幅を広げるために
 高校にはない学問分野を学ぶことで生徒の知的好奇心を満たし、生徒の学問への興味・関心の幅を広げます。
(3)教職員やPTAの研修に
 大学の取り組みを知ることで、授業改善や教授法の知識を深めることに役立ちます。

講義内容一覧

具体的な講義内容の一覧は次のファイルをご覧ください。
※生徒向け、一部先生方向けの授業もご用意しています。
デリバリークラス講義一覧

お申込み方法

お申込みの手順は以下の通りです。

※生徒対象の授業は、受講生徒15名以上より受け付けます。
※生徒からのお申込みは受け付けておりません。

(1)上記講義一覧にて、ご希望の講義をお選びください。
(2)お申込みは、下の用紙にご記入のうえ、FAX(027-266-7596)でお願いします。
  申込み用紙
(3)FAXが届き次第、こちらで日程を調整させていただきます。
  ※日程の都合上、ご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。
(4)日程の調整がつきましたら、こちらからお電話にてご連絡をいたします。
  その後、本学学長宛に、依頼状をお送りいただきます(書式自由)
(5)後日、本学より承諾書を郵送し、手続き完了となります。

お問合せ先

入試広報センター
TEL  0120-5931-37
FAX  027-266-7596
MAIL mkc@c.kyoai.ac.jp