大学紹介

学部・コース

入試情報

キャンパスライフ

進路支援

社会連携・研究

社会連携・研究

学部・コース

情報・経営コース

Information technology,Business management Course

情報・経営コース

Information technology,Business management Course

情報・経営コースの目的

体験×理論=社会人力

グローバル化する企業・地域・社会の課題解決に、ICTやビジネスのスキルを使って取り組んでいくことのできる人材を育成します。実体験を重視した情報・経営に関する体系的なカリキュラムで、情報だけでない、経営だけでもない、実社会が求める幅広いチカラを身につけます。資格取得も授業・課外講座でバックアップし、高度なスキルと柔らかな思考力を育みます。

INFORMATION

情報・経営コース最新情報

MORE

情報・経営コースの特徴

CHARACTERISTICS

  • ビジネス力が身につく多彩な体験型プログラム

    バーチャルカンパニー(仮想企業)を設立し、商品開発や課題解決を体験。情報・経営コースでは実体験を重視したプログラムが充実しており、実社会と関わりながら社会人として必要な能力を養うことができます。

  • 学外コンテストへの挑戦を通して社会から評価される人材へ成長

    群馬イノベーションアワード(GIA)やぐんまプログラミングアワード(GPA)への参加や、地元企業との商品開発、地域のイベント運営など、実社会での挑戦を通して社会から評価される人材へと成長することをめざします。

情報・経営コースの学び

Course features

専門科目

情報化が急速に進展する現代のビジネス環境では、経営だけ、情報だけでは生き抜くことができません。本コースでは、経済・経営に関する専門科目と、情報に関する専門科目を幅広く開講。社会で求められるスキルを幅広く身につけながら、経済・経営系、情報系という自らの学びの軸を深めていきます。

情報・経営コースの専門科目

カリキュラム

本コースでは1年次から体験と理論の両方の学びに取り組んでいきます。例えば、情報処理概論で学んだ情報スキルをバーチャルカンパニーの情報発信に活かしていく。4年間、体験と理論を繰り返し積み重ねることで、「実際に使えるチカラ」を身につけることができるカリキュラムになっています。

情報・経営コースのカリキュラム
情報・経営コースの教員紹介はこちら

他のコース

OTHER COURSES

次世代のリーダーを育てる
新たなプログラム

共愛の学びを深く知るコンテンツ