大学紹介

学部・コース

入試情報

キャンパスライフ

進路支援

社会連携・研究

社会連携・研究

社会連携・研究

研究紀要の原稿作成と投稿

Publications preparation and post

共愛学園前橋国際大学論集
原稿作成と投稿の方法

原稿の投稿資格と審査

投稿資格は、次の通りです。
①本学教職員(非常勤講師を含む)
②編集委員会が適当と認めた者で教授会の承認を得た者

投稿原稿の採否は、編集委員会および編集委員会の委嘱する審査委員の査読に基づき、編集委員会で決定します。

投稿に際しての細目は、共愛学園前橋国際大学紀要刊行規程をご覧ください。

なお、研究にあたって遵守すべき倫理基準については、共愛学園前橋国際大学研究倫理規程をご確認ください。

応募について

原稿応募申込書に必要事項を記入して受付先に提出してください。

原稿応募申込書: こちらからダウンロード(Word形式)
応募期間: 2020年7月1日(水)〜9月30日(水)
申込書の受付先: 図書館
1人の著者の応募本数は論文・研究ノート合わせて2本までとします。
原稿の締め切りは、2020年11月30日(月)です。

原稿の作成について

レイアウト済みのMS-Word文書ファイルを作成してください。

レイアウトの詳細は、共愛学園前橋国際大学論集投稿規程をご覧ください。
具体的な作成方法は下欄をご覧ください。

原稿の作成手順について

1.レイアウト済み文書のひな形を以下からダウンロードしてください。
 日本語ひな形(横書き)(Word形式)
 日本語ひな形(縦書き)(Word形式)
 英語ひな形(Word形式)

2.ひな形の文書を修正して、作成してください。
 表題、副題、著者名などを書き換えてください。
 見出しなど、必要部分はコピーして使用してください。
 不要部分は削除してください。
 ヘッダーの表題は、書き換えてください。⇒ 方法はこちら

3.論文の表題をファイル名として、名前を付けて保存してください。

原稿の提出方法

提出原稿添付票、Wordのファイル、図表データ(ある場合)、ハードコピーを提出してください。